NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。



Morningside Heights & Columbus Circle

2012.04.01 (Sun)

先週からNYは少し寒さが戻って来ましたが、
10日程前は初夏のような陽気でした。

コロンバスサークルにもラッパスイセンがたくさん咲いています。

cc1

タイムワーナービルの中から見たコロンバスサークル。

cc2


初夏のように暖かかったこの日、本帰国が数日後に迫った友人と
コロンビア大学がある、モーニングサイド・ハイツでランチをしました。


行ったのは、パンケーキが有名な「クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー」の姉妹店
「Community Food & juice(コミュニティ・フード&ジュース)」です。

cf&j1

cf&j2

二人で、サンドウィッチとパンケーキをシェアしました。

ランチの後は、コロンビア大学へ

cu3

とても雰囲気の良いキャンパス内をぷらぷら歩きました。

cu1

cu2

彼女とは英会話スクールの Knitting Class で知り合い、
昨年の九月から、Lunchやショッピングに一緒に行くようになって、
たくさんの共通点がある彼女とあっという間に仲良くなりました。
彼女といるととても心地よく、
いつも元気をもらっていました。

彼女が帰国してしまったのは本当にさびしいけれど、日本でも変わらずお付き合いができたらと思っています。
みっちゃん、待っててね!




Valentine's Day

2012.02.15 (Wed)

NYのバレンタインは、
男女関係なく 「日頃大切に思っている周りの人に愛情を伝える日」 として、
カップル、親子、友達、学校の先生へ
カードとちょっとしたプレゼントを贈るそうです。
カップルの場合は日本とは逆で、男性から女性へプレゼントを贈るのが主流のようです。
「義理チョコ」は存在しません

英会話スクール近くのチョコレートショップ。

vd1

vd2



プレゼントはやはりチョコレートが多いようですが、
チョコレートと決まっているわけではなく、
バレンタインのこの日、花束を持った多くの男性を街で見かけました。

ホールフーズにもお花のコーナーが作られていました。

vd3

vd4

vd5


主人からもらったチョコレート。

vd6


日本に帰っても、我が家はアメリカの習慣のままにしようと決めました


ももちゃんはチョコレートは食べられないので、
おやつの「ささみ」をプレゼント。

mochan1

mochan2


最近、遊びに来てくれる人に必ず「ももちゃん、太った?」と聞かれます
なので毎晩、友人が作ってくれたおもちゃでエクササイズしています












Dominican Republic②

2012.02.08 (Wed)

ドミニカに滞在中は、

ゴルフ~
ゴルフシューズを忘れた私は、UGGのブーツでプレイするはめに・・・


dr12

dr13

dr14

dr15

dr16

お天気も良く、絶好のゴルフ日和でした。


ゴルフを楽しんだ後は、

ビーチを散歩したり、

dr10

dr17

dr18

ビーチでゴロゴロ。

dr19

ゴロゴロしていると、予約していたスパも面倒くさくなってしまって、
夫にキャンセルをお願いしてひたすらゴロゴロ・・・

後は食べる食べる~

food1 food2

food11 food3

food4 food5

food6 food7

food8 food9

food10 food12

実際は写真の倍以上食べたのですが、夫が撮った写真は全てピンボケ。。。
ホテルの食事はどれも美味しくて、
食べることが大好きな私達は、思いきり楽しむことができました。


最終日、プンタ・カナ空港にて。
dr21

現地の可愛い子達に出会いました~

dr24

dr23


そして、今回とってもお利口でお留守番をしていた頑張り屋さん。
(写真はいじけているように見えますが、甘えているところです)
同じビルに住むお友達ご夫妻が、毎日お世話に来てくれて私たちは安心して旅行を楽しむことができました。


がんばりやさん

ももちゃん、また少しお姉ちゃんになりました













Dominican Republic①

2012.02.07 (Tue)

主人の一週間休暇を利用して
Dominican Republic(ドミニカ共和国)
へ行ってきました。

首都サント・ドミンゴから少し離れた、
プンタ・カナに滞在しました。

ニューヨークからプンタ・カナまで約三時間半のフライトです。

dr22


宿泊したのは
「Paradisus Palma Real Resort
(パラディサス・パルマリアルリゾート)」
dr6


dr1

夫が選んでくれたこちらのホテル、
日本人があまり利用しないのか、
情報があまり無く、ホテルに到着するまで少し不安でしたが、
とても素敵なホテルでした。

dr7

dr4


フラミンゴがいました。

dr5


部屋から続く中庭。

dr2


プライベートプール。
思ったよりも肌寒かったので、あまり水の中には入れませんでしたが、
とても静かでのんびりできました。

dr3

dr11


海に面した大きなプール。

dr8

dr9


私たちが今回利用したお部屋。

room2

room1


room3

二人では広いくらいでした。
ももちゃんがいたら、きっと直線ダッシュなんかしちゃうんだろうなあ。

つづく・・・

UNIQLO

2012.01.27 (Fri)

今年初の更新です(汗)
昨年は色々な事がありました。今年は良い一年になるといいな。

昨年秋に5thaveにオープンしたUNIQLOへやっと行くことができました。

uniqlo

ユニクロの世界最大店舗です。

uniqlo2

uniqlo4

uniqlo5

ライトダウンのディスプレイもかっこいい。

uniqlo6

uniqlo7

広すぎて、自分が何処へ向かっているのかわからなくなってしまいました

uniqlo3

uniqlo8

uniqlo9

今回は、ヒートテックとスリッパを購入しました。
自宅からは徒歩圏内ということもあり、頻繁に通ってしまいそうです。



そして、ももちゃんも元気です。

mm

昨日は、来月帰国するTちゃんが遊びに来てくれました。
ももはTちゃんが大好きなので、
Tちゃんのそばで終始リラックスしていました。

mmm

mmmm

Tちゃんが帰っちゃうと寂しくなるね、ももちゃん。




«  | HOME |  »

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
