NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


Morningside Heights & Columbus Circle

2012.04.01 (Sun)

先週からNYは少し寒さが戻って来ましたが、
10日程前は初夏のような陽気でした。

コロンバスサークルにもラッパスイセンがたくさん咲いています。

cc1

タイムワーナービルの中から見たコロンバスサークル。

cc2


初夏のように暖かかったこの日、本帰国が数日後に迫った友人と
コロンビア大学がある、モーニングサイド・ハイツでランチをしました。


行ったのは、パンケーキが有名な「クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー」の姉妹店
「Community Food & juice(コミュニティ・フード&ジュース)」です。

cf&j1

cf&j2

二人で、サンドウィッチとパンケーキをシェアしました。

ランチの後は、コロンビア大学へ

cu3

とても雰囲気の良いキャンパス内をぷらぷら歩きました。

cu1

cu2

彼女とは英会話スクールの Knitting Class で知り合い、
昨年の九月から、Lunchやショッピングに一緒に行くようになって、
たくさんの共通点がある彼女とあっという間に仲良くなりました。
彼女といるととても心地よく、
いつも元気をもらっていました。

彼女が帰国してしまったのは本当にさびしいけれど、日本でも変わらずお付き合いができたらと思っています。
みっちゃん、待っててね!




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそうだね~(^‐^)

「クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー」って以前にみんなで行ったお店だよね♪コロンビア大学の近くに姉妹店なんかあったのね!姉妹店だったら同じようにフワフワで美味しいんだろうね!また食べたいな~♪

大事なお友達が本帰国しちゃうのは寂しいね。さわみみももちゃんも早く本帰国しておいでね(T_T)私も、他の沢山のお友達も待ってるよ!関東は少しずつ暖かくなってきてやっと桜の蕾がほころび始めたけど、見頃はまだ先だなぁ…。

Re: 美味しそうだね~(^‐^)

チョコチョコさん♪

そうそう、クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーは以前みんなで行きましたよね。
本店はすごーく狭くて、結構な時間待ちましたよね。
味は同じで、ふわふわでしたよ♪
友人が帰国するのは本当にさびしいです。
チョコチョコさんの帰国時に続き、またしても泣いてしまいました。
関東は桜はまだ先なんですね。昨日の暴風で飛ばされていないといいのですが・・・

「相棒」の新しい相棒は成宮君に決まりましたね。楽しみ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
