NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


Cafe Luxembourg

2011.10.26 (Wed)

同じアパートに住むお友達とランチに行きました。
お店は、アッパーウエストにある
Cafe Luxembourg(カフェ・リュクセンバーグ)。

アル・パチーノなどの名優が訪れることもあるレストランです。

lu1
お店の外観を撮りたかったのですが、ちょうど足場が邪魔をしてしまいました


lu2
レトロな店内で、とても落ち着きました。


フィッシュ&チップスとハンバーガーをお友達とシェア。

lu4

lu5
ハンバーガーにはベーコンまたは、4種類程のチーズの中からトッピングを選べるのですが、
私達はチェダーチーズをトッピング。
お肉がとてもジューシーで美味しかったです



ランチの後、コロンバスサークル近くにあるカフェ
Argo Tea Cafe(アルゴ・ティー・カフェ)でお茶をしました。
こちらのお店は、お茶のカフェ・チェーンで
「ティーのStarbucksになる」という目標を掲げているんだそうです。

c2


ユニークなメニューがたくさんありましたが、
私はアールグレイ・ラテにしました。

c1


店内には、多くのブレンド茶が展示・販売されていました。

lu6




我が家のドラむしゅめも食欲旺盛

もーちゃん1
カリカリをもりもり食べてますよ~

ついに5キロになりました。

もーちゃん2

いつも可愛いお顔で見つめてくれます

もーちゃん3








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

知らなかった・・・

Argo Tea Cafeって半年前にもあったんだろうね!全然知らなかった!日本にはないみたいだからNYに居るときに行っておけば良かったよ!いつか日本にも出店してくれるかしらね♪

Re: 知らなかった・・・

チョコチョコさん

半年前にもありましたが、私も先日まで素通りでした。
私が飲んだ「アールグレイ・ラテ」は美味しかったのですが、他のメニューを見ると「グリーンティー&ラズベリー」とかいかにもアメリカ人が好きそうなメニューが多かったです(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
