NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


Bear Mountain

2011.10.23 (Sun)

先週末、マンハッタンから車で約1時間半ほど
Hudson River沿いを北上したところにある州立公園、
Bear Mountain(ベアーマウンテン)州立公園へ行ってきました

綺麗な湖が多くあり、釣りやハイキングなどが楽しめ、
夏は湖で泳ぐことができ、秋は紅葉が美しい場所です。

Hudson Riverに沿ってそびえ立つ山が、
川に寝そべる熊の形に似ているためにBear Mountainと名づけられたそうです。

bmt5

bmt6

bmt4

今年は例年よりも雨が多く、比較的暖かかったせいかまだ緑の葉が多く、
後2週間ほど遅く来てもよかったかなあと思いましたが、
空気がとても新鮮で、良い気分転換になりました

この季節は毎週、フェスティバルが開催されていて、
October Festivalと呼ばれているそうです。

bmt1
音楽に合わせて、踊っている人がたくさん。
ちびっこのダンスがとても可愛かったです

そしてハイキングコースを歩いていくと...

bmt9

動物園がありました。
2頭のクマや、コヨーテ、鹿などがいました。
(クマ以外の動物は写真があまり上手く撮れませんでした )

bmt2

動物園の先からは、ハドソン川が見渡せます。

bmt8

bmt7

公園にはとても立派なメリーゴーランドもありました

bmt3

今日はぷらぷらセントラルパークへ行ってみましたが、
紅葉はまだまだ先のようです。


そして最近のむしゅめ~

sweety2

sweety

最近新しいカメラにしたのですが、上手く撮れなくて、
ももちゃんのフワフワがうまく伝えられません




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

少しずつ秋だね♪

ご無沙汰してます!
NYはもうすっかり秋なのかと思ってたけど、紅葉はもう少し先なのね!街中はハロウィン一色かな?NYの秋は短いから沢山満喫できるといいね♪

モモちゃん、いつ見ても美しい!

Re: 少しずつ秋だね♪

チョコチョコさん
コメント有難うございます。メールもブログもご無沙汰してしまってすみません(汗)
こちらは、紅葉はもう少し先のようですがかなり気温が下がってきましたよ~。
今週末は最高気温が8℃らしいです。
今年はハロウィンも楽しみたいと思っています。チョコチョコさんが一足先に帰って5ヶ月ですね。
早くまた皆で集まりたいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
