NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


ボストン

2011.08.27 (Sat)

カナダ旅行の三日後にボストンへ行ってきました。

ニューヨークからボストンまではアムトラックで4時間弱。
アムトラックはアメリカの国有旅客列車です。

b1


宿泊したのは、
「The Back Bay Hotel(ザ・バック・ベイホテル)」

b2



初日は、ハーバード大学へ。

b8

b12

b9

b10

↓ハーバードの生協。
b11



ハーバード大学見学後は、史跡巡り。


ボストン最古の建築物、旧州議事堂。
旧州議事堂

パーク通り教会。
パーク通教会

ファニュエルホール。
ファニュエルホール

クインシーマーケット。
クインシーマーケット

旧市庁舎。
旧市庁舎

アメリカ建国の歴史を夫が説明してくれましたが、覚えてない・・・



翌日は、ニューイングランド水族館へ。

b4

30分以上並んで入館できましたが入ってみて、ん???
微妙・・・


その後、今回の旅行の目的の一つボストン美術館へ。

b3

モネ、ルノアールなどのヨーロッパ絵画や日本美術が充実していて、
なかなか見応えがありました。
美術館横には日本庭園もありました。

b7

b6



普段のんびりしている私にとって、1週間で2度の旅行は少しハードかなとも思いましたが、
とても充実していて楽しかったです。







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
