NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


カナダ旅行

2011.08.26 (Fri)

長い間、ブログをお休みしてしまいましたが、
気持ちを新たに、NY生活を綴っていこうと思います。


夫の長期休暇を利用して、トロント・ナイアガラ・モントリオールを旅し、
その3日後にボストンへ行ってきました。

カナダは昨年のケベックに続き二度目の旅行です。

一日目はトロントを観光。
トロントはカナダ最大の街です。


トロント全域を一望できるCNタワー。
to7


旧市庁舎。
to5


カナダ陸軍の将校で、ナイアガラの滝の水力発電で富を築いた、
Henry Mill Pellatt (ヘンリー・ミル・ペラット)の邸宅、
Casa Loma (カーサ・ロマ)。

to1

素敵な内装。
ウェッジウッドを愛した婦人のために、ウェッジウッドをイメージして作ったお部屋。

to2

温室はステンドグラスなどの内装も細かい部分まで豪華でした。

to4



二日目はナイアガラ観光へ。

写真は、ナイアガラ川の河口、オンタリオ湖に面した小さな街、
Niagara on the Lake (ナイアガラ・オン・ザ・レイク)。

na



三日目はとても行きたかったモントリオールへ移動し、二日間滞在しました。
モントリオールはパリに次ぐ世界で二番目に大きなフランス語圏の都市です。
ヨーロッパを思わせる街並みです。

mo5

mo6



モントリオール市庁舎。

mo3



モントリオール総督、クロード・ド・ラムゼイの邸宅として建造された、
シャトー・ラムゼイ博物館。

mo1
アメリカ独立戦争では、反乱軍のアジトとして利用されたそうです。



ノートルダム大聖堂。

mo4

ここでモントリオール出身の歌手、セリーヌ・ディオンが結婚式を挙げたそうです。



カナダの人々は、穏やかで優しく、とてもおっとりしていているように思います。
(普段、マンハッタンで生活しているからよけいそう思うのかな・・・)

モントリオールには、夏だけではなく紅葉が美しい秋、静かな冬にも行ってみたいと思いました。

ボストン旅行は次回に~。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

綺麗ね~♪

私はナイアガラにしか行ってないけど、トロントもモントリオールもすごい綺麗だね(^-^)
NYに居る時「旅行、別に行かなくてもいいかな」なんて言ってないで、もっと行っておけば良かったわ!

マンハッタンはワサワサしてるからね。リフレッシュできて良かったね♪

Re: 綺麗ね~♪

チョコチョコさん

私も、旅行はどちらでもいいかな~と思ってしまいがちです(汗)
でもやはり帰国すると行っておけばよかったと思うものなんですね。
そうそう、毎日マンハッタンのワサワサの中にいると、リフレッシュって大切なんだなと実感しました~。
今週辺り、送っていただいたDVD届くかな?楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
