NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


おもてなし料理教室

2011.06.08 (Wed)

3月から月に一度、アッパーイーストにあるおもてなし料理教室に通っています。

こちらのお料理教室は、デモンストレーション形式で、
毎月ニューヨークで手に入る季節の食材を使って、
シンプルで自宅でも手軽に手間をかけず作ることができるレシピを紹介してくれます。

omotenasi5

約2時間のデモンストレーション後、皆で試食タイム


初めて参加した3月は、イースターのうさぎちゃんが可愛い素敵なテーブルコーディネートでした

omotenasi1


前菜のクラム・ケーキ。

omotenasi2
クラブケーキはよく耳にしたり、食べたりするのですがクラムケーキは初めて。
クラムのうまみがぎゅっと詰っていて、とても美味しかったです。


メインは、白身魚のオレガノガーリックソース。
付け合せは、カリフラワーとセロリルーツのピューレです。

omotenasi3
カリフラワーとセロリが爽やかでした。


デザートはラズベリー・ムースケーキ。

omotenasi4
市販のレディーフィンガー(下に敷いたスポンジ)を使ったりして、
とても簡単に作ることができます。
簡単なのに、とっても美味しいし見た目も可愛いです。


デモンストレーション形式のお料理教室は初めてでしたが、
先生は、食材の取り扱い方を丁寧に教えてくれましたし、
苦手なお料理も、楽しめそうな気がしてきました






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>チョコチョコさん
わ~♪初コメントありがとうございます!

そうです、セロリルーツはまさに使い込んだソフトボールのようなかんじです。
日本のスーパーにあるんですかね?成城石井とかにあるのかな。。。

日本では、何かと忙しくてお教室どころではないかもしれませんね。
こちらの生活は、時間だけはありましたもんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
