NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


春です

2011.04.23 (Sat)

NYにも春がやってきました。

sp2
コロンバスサークルにもチューリップがたくさん咲いていました。


sp1

sp3
街のあちらこちらで咲いているこの白い花、「豆梨」という植物だとお友達が教えてくれました。


そして先日、モーニングサイド・ハイツにある
「SAKURA PARK(サクラパーク)」に行ってきました。
モーニングサイド・ハイツは名門私立大学のコロンビア大学を中心に、緑が多く美しい建物が並ぶエリアです。

sp6


こちらが、SAKURA PARK。

sp7

sp8

sp9

少し散り始めていたけれど、とても綺麗でしたよ。



SAKURA PARKの隣には、
「Riverside Church(リバーサイド教会)」

sp4

sp5


南北戦争で北軍を勝利に導いた英雄で、
後に第18代大統領にも就任したグラント将軍のお墓があります。
このお墓、アメリカで一番大きなお墓だそうです。
ちなみに、グラント将軍は米ドルの50ドル紙幣の肖像画にもなっています。

sp12


モーニングサイド・ハイツはとても素敵なエリアでした。
次回は、コロンビア大学やリバーサイド・パークをお散歩してみたいな


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

sakura parkの桜、散りはじめでもきれいですね。
来年こそ満開を見に行きます!

Re: タイトルなし

ミモザさん

こんにちは。
コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまってごめんなさい。
すっかり夏になってしまいましたね。
NYの春ってほんと短いですね。来年、2度目の春はもっとお花見を楽しみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
