NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。



お出かけ

2011.03.05 (Sat)

英会話スクールのお友達とロウアー・イーストサイドにあるパンケーキのお店、

「Clinton Street Baking

(クリントンストリート・ベーキング)」


でランチをしました。

こちらのお店は、いつも行列ができる人気店で、
NYいち美味しいパンケーキが食べられるお店とも言われています。
実は私も、渡米前からずっと行ってみたいと思っていたお店です

クリントン・パンケーキ
やはり平日にもかかわらず、行列ができていました

三種類のパンケーキをみんなでシェアしました。

ブルーベリーパンケーキ with メープル・バター。
パンケーキ2

バナナ&くるみのパンケーキ with メープル・バター。
パンケーキ3

メープル・バターは好みの量をかけることができるので、
甘ったるくならないし、生地もふわふわで美味しかったです。

クリスピー・ポテトパンケーキ with サワークリーム&アップルソース。
パンケーキ1
 
ちょうど良い塩加減のパンケーキは甘いパンケーキの後に食べました。

とても小さいお店で、店内は満席。
いつも開店と同時に満席になっちゃうんですって。

ランチの後は、ロウアー・マンハッタンからイーストビレッジへぷらぷら移動。
イーストビレッジには、「リトル東京」と呼ばれるエリアがあって、
日本人経営のレストランが多く並んでいます。

たこ焼き屋さんもあるんだよ
イーストビレッジ

イーストビレッジには、たびたび映画のシーンにも登場する公園
「トンプキンズ・スクエア」があります。
すこし前までは、とても危険なエリアだったそうですが、
街の浄化作戦により、昼間は安全な公園に生まれ変わったそうです。

ロウアー・マンハッタン2
この人、誰?

他にも、キッチン専門店

「Broadway Panhandler

(ブロードウエイ・パンハンドラー)」


に立ち寄りました。

ショップ1

キッチン用品って見ているだけで楽しいな~

ショップ2

ショップ4

ル・クルーゼが40~60%オフになってました。
ルクのフォンデュセットが欲しかったけど、なぜかフォンデュセットはオフになっていなかった・・・
高いので我慢我慢
ルクはどの色も可愛いけれど、やっぱり自分のオレンジのルクが一番好きだなあ。。。

ショップ3


この日も夕方5時近くまで遊んじゃいました。
皆、主婦なんだけどね






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

欲しい~♪

ルクルーゼいいねぇ~v-5
うちは統一感なく、赤、白、黄、緑ってサイズごとにバラバラ・・
今になって、自分の好きな1色にすればよかったなぁ~って思うよv-89

絵文字・・

コメントの絵文字、選んだのと全然違うのが出てる・・・(>_<*)
ショックぅ~

Re: 欲しい~♪

> Nokちゃん
そんなにたくさん持っているの?すごーい。
うちは、狭いからそんなにたくさん収納できるお家がうらやましいなあ。
絵文字の間違い、Nokちゃんっぽい可愛い間違いだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
