NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


フラワーアレンジメント

2011.02.26 (Sat)

我が家で、お友達と一緒に以前購入したシルクフラワーのアレンジを楽しみました。

最初は恥ずかしがって大人しかった娘のもも。
しばらくするとお友達にすっかり懐いちゃって、
アレンジの合間にたくさん遊んでもらいました。

シャクヤクを花器の外に、
Sラインをつくるかたちでアレンジしました。
アレンジ2


テーブルにはバラとアジサイ、アネモネがメインのアレンジ。
個人的にはゴールドのリボンがお気に入りです。
(写真下にふわふわの誰かさんが写りこんでます・・・
アレンジ4

色んな角度から楽しめます。
アレンジ3

花とむしゅめ
お花ともも

シルクフラワーアレンジメント、すごく楽しかったー


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵だねー!

私にはセンスなさすぎて上手にできなさそうだけど
それでも楽しそうだね♪

楽しかったね!

昨日はありがとう☆
とっても楽しかったね~!
これを機にお花好きになってもらえたら嬉しい♪
また遊ぼうね☆

Re: 素敵だねー!

> りんごちゃん
私の最初はどうしていいかわからなかったけど、好きなお花を飾るだけで、気持ちもすごく上がったよ~。

Re: 楽しかったね!

>tanchan
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう!戻ってきたらまた遊ぼうね。
「可愛い方」っていうお店の呼び方、めっちゃウケるわ~。

突然訪問させてもらってすみません(既に足跡つけてますが・・・)。今後も見させてもらうかもしれないのでコメント残しました。
シルクフラワーで検索していたらたどり着きました。
とても素敵ですね^-^
散歩がてら売っているであろうエリアに行ってみたいと思いました。(なんとなく場所がわかりました)

Re: タイトルなし

> ミモザさん
コメントありがとうございます。
是非是非、28thへ行ってみてください!
お花の種類がかなりあって私同様に、ものすごく悩むかもしれませんが、
見ているだけでも楽しいです。
18時頃にはお店は閉まってしまうので、少し早めに行ったほうがいいかもしれません。
ミモザさんもアレンジされているんですか?
私は全くの初心者なので、機会があれば是非教えてください☆

おはようございます!
昨日早速行ってみましたよ。
午後だったからか閑散としていたものの、その分人が少なくお店の中も見やすかったかもしれません。
さわみみももさんの写真のお店にもたどり着くことができましたよ。
お花は悩んで悩んで悩みまくって結局買えず、ウサギの形をしたコケ(フェイク)の置物を買ってみましたよ♪
次回は具体的なイメージが決まってから買いに行って見ます。
私は生け花を数回やったことはありますが何かを得る前にやめてしまいましたので初心者ですよー ^-^
さわみみももさん、かわいい作品を仕上げているのですごいです☆

Re: タイトルなし

>ミモザさん
お店に行かれたんですね。やはり、ミモザさんも悩みましたか(笑)
花器を決めるとイメージも決まりやすいようです。
私は、今回はお友達に手伝ってもらってアレンジしたので、
なんとか自分好みに仕上がりましたが、
私一人でアレンジをするとなるとどうなることやら(汗)
でも、他のお花も欲しくなっちゃいます。
お花買ったら、是非ブログにアップしてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
