NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


Neue Galerie & Cafe Sabarsky

2011.02.22 (Tue)

しばらくブログから遠のいておりましたが、
私達夫婦、そしてふわふわ天使も元気です

フワテン


先日、英会話スクールのクラスメイト5人で、アッパーイーストにある
ドイツ・オーストリアのコレクションをメインとする美術館
「Noue Galarie(ノイエ・ギャラリー)」と、
館内にあるカフェ
「Cafe Sabarsky(カフェ・サバースキー)」へ行ってきました。

ノイエギャラリー

ノイエ・ギャラリーにはクリムトやエゴン・シーレなどの作品があるということでしたが、なんと!!
館内改装のため休館
通常の休館日が火曜・水曜だったので木曜にしたんだけどな・・・
残念でした。

でも、併設のカフェはオープンしていました。

cafeサバースキー1



5人でサンドウィッチをシェアしました。

cafeサバースキー2 cafeサバースキー3

cafeサバースキー4 cafeサバースキー10
                       お友達がオーダーしたダブルエスプレッソ
                       に同じ量の生クリームをのせたコーヒー
                       「アインシュペナー」。


皆でケーキも食べました。

cafeサバースキー6 
本場の「ザッハトルテ」は程よい甘さで美味しかったです。

cafeサバースキー5 
ヘーゼルナッツ入りのザッハトルテ「クリム・トルテ」。

cafeサバースキー7 cafeサバースキー8

cafeサバースキー9 ケーキはどれも美味しかったです

カフェはとても居心地がよくて、
すっかり長居をしてしまいました
いやいや・・・5人揃うと喋る喋る

この5人で過ごせるのもあと数ヶ月と思うと、なんだか寂しいなあ。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
