NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


クラムチャウダーとミルクレープ

2010.09.22 (Wed)

お友達とクラムチャウダーを食べてきました。


その前に、我が家のプリンセス~
このお方、動かなければ本当にプリンセスです。
(一度、スイッチが入ってしまうと色んな物を破壊する破壊王に・・・

プリンセス




クラムチャウダーのお店は、アッパーウエストにある「Ed's CHOWDER HOUSE」
リンカーン・センター向かいの、Empire Hotelの中にあります。

カボチャやセロリ、コーンのチャウダーとクラムチャウダー、クラブチャウダーの3種類のセットをオーダー。
どれも美味しかったけれど、個人的には一番手前の、少しスパイシーなクラブチャウダーが好きです。
チャウダーハウス1

パンはフィナンシェ風のものと、コーンなどのお野菜が入ったスコーン風のもの。
どちらもチャウダーによく合います。
美味しくてついつい食べ過ぎてしまいそう・・・
チャウダーハウス2

他にもサラダをオーダーしました。
チャウダーハウス3



ランチの後は、アッパーイーストにあるケーキのお店、「Lady M」へ。
NYのスイーツは大味のものが多くて、なかなか美味しいケーキに巡りあえないけれど、
お友達情報によると、ここLady Mのスイーツ達は日本の繊細なスイーツ達に似ているということで、
NYで一番美味しいと言われているそうです。
店内


私は、ミルクレープをオーダー。
そんなに甘くなくて美味しい~
ミルクレープ

お友達はマンゴーのタルトをオーダー。
とてもさっぱりしていて、こちらも美味しい~
マンゴーのタルト

他にも、ケースの中には美味しそうなケーキ達が・・・
全部食べてみたいな~。









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそう♪

一緒に食べたはずなのに、写真みてたら
お腹すいてきました~
また今度、他のケーキも食べにいこうね♪

Re: おいしそう♪

> りんごさん

久しぶりに日本のケーキを食べたってかんじだったね。
また、色々お店を探して食べに行こうね♪

大もです・・・

やっぱり、ももも、やるんだね~
大は、この間、私が勉強してたら、私の右手に
うでまくらしてきました~v-217

Re: 大もです・・・

> るーたん

大くんとももちゃんは性格が少し似てるのかな?
大くんはおねえたまのお勉強を応援してたら眠くなっちゃったんだねv-238

また今度・・・

私は、エクレアが、食べたいなぁ・・・。
こんど、写真載せてね!v-274v-273v-271

Re: また今度・・・

> るーたん

次回、お友達と一緒に行ったら、ちゃあはエクレアを食べてみるね。
美味しかったら、ニューヨークに遊びに来たときに一緒に食べに行こうねv-274
風邪、早くよくなるといいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
