NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。



レストランウィーク & シルクフラワー

2011.01.25 (Tue)

ニューヨークでは今日からレストランウィークがスタートしました。
レストランウィークは、ニューヨークの協賛レストランが
特別メニューを割引価格で提供してくれるイベントで、
夏と冬の年に2度行われます。
普段はなかなか足を運ぶことのできない高級レストランの味を手頃な価格で楽しめます。

レストランウィーク初日の今日は、「京女(キョウジョ)」の可愛い後輩、
Tちゃんとスカンジナビアレストランの
「AQUAVIT(アクアビット)」に行ってきました。

スカンジナビアレストランだけのことはあって、
アルネ・ヤコブセンなどの北欧家具が素敵なラウンジ。
こちらでしばし休憩。
アクアビット1


香ばしくて美味しいパン。
アクアビット2

私の前菜は、お魚。しめ鯖をアレンジしたかんじです。
アクアビット3

Tちゃんは、濃厚なチーズのミニコロッケ。
アクアビット4

メインは、ポルチーニ茸のリゾット。
アクアビット5

Tちゃんはポークのグリルとトリュフソース。
お肉がとっても柔らかくて美味しかったです。
アクアビット6

デザートはりんごのコンポートとチョコレート&ナッツのミルフィーユ風。
アクアビット7

北国のお料理だからか、全体的に濃厚でしたが、美味しかったです。


ランチの後は、フラワーアレンジメントに詳しいTちゃんに
シルクフラワーのお店に連れて行ってもらいました。
28thの6aveから7aveの間には、花器や、シルクフラワーの問屋がたくさんあります。
我が家は、可愛い破壊王がいるため生花を飾ることがなかなかできないので、
Tちゃんのアドバイスを元にシルクフラワーでアレンジをすることにしました。

たくさんのお花があって、ものすごく迷いましたが、
リビング用には、シャクヤク。
シルクフラワー2

ダイニングテーブルには、アジサイ、アネモネ、薔薇など紫系のお花。
シルクフラワー3

このお花達で、Tちゃんに手伝ってもらってアレンジをしようと思います。


そして・・・
やはりこのお方が・・・

シルクフラワー1

か、か、可愛すぎる

ムーとお花1

ムーとお花2

ムーとお花3

この方以上に、お花が似合う人・・・きっといないと思う。←親ばかです、ハイ。







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい♪

お嬢さまはお花が好きなんだ~☆

うちの坊ちゃんは観葉植物の葉っぱが好きで、柔らかいのはすぐに食べちゃうの・・・

Re: かわいい♪

NOKちゃん

空ちゃんは葉っぱ食べるのね~。そういえば、空ちゃんご主人のジャージの紐も食べてるんやっけ?
お互い、目が離せないね。

ももよりも・お花が似合う・人がいる(俳句で)

ちゃあが、知ってる人達で、ちょ~お花が似合う二人がいるよ~!!(即答できるでしょv-20)
リンゴのコンポート、美味しそ~うv-34
今、ママがフラワーアレンジメントはまってるよv-254

Re: ももよりも・お花が似合う・人がいる(俳句で)

>るーたん
えぇ~っ。ももちゃんよりお花が似合う人って、みかんちゃん?
もしかして、「だいここ」?
確かにあの人達も似合うよね~。
ママ、アレンジメント習ってるの?
帰国したら教えてもらおっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
