NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

2011.01.05 (Wed)

無事に家族三人、NYでお正月を迎えることができました。
元日は、両家の家族、姪っ子るーたんとスカイプで挨拶をしたのですが、
久しぶりにるーたんと夫方の姪っ子ゆうちゃんの顔を見て、
恥ずかしながら、少しホームシックになってしまいました・・・


昨年の今頃は、まさかNYでお正月を迎えるとは思ってもみませんでした。

渡米当日は姉家族に見送られ、姪っ子るーたんとの別れが辛くて飛行機の中で一人大泣きしたことは、
この先もずっと忘れることは無いと思います

そんな嫌々来たNYでお友達にも恵まれて、半年経った今ではNYに来て良かったと思えるようになってきました。
(とはいっても、やはり日本が大好き。)
最近は寒くて、お家で過ごしてばかりだけれど、もう少しNY生活を楽しまなければと思っています。
・・・と言いながら、今日もまたビルの外には出ませんでした

でも、これ以上体重が増えるのは怖いので、地下のヘルスクラブで汗をかいてきましたよ。
(最近、なんとなくお肉が増えている気がします・・・)

ヘルスクラブの入り口。

HC1

平日の昼間は人が少なくて快適です。

HC3

バスケットコートもあります。

HC2

たくさん汗もかいたし、日本から母が送ってくれた大好きなお菓子達も、
安心して食べられそうです。

そして母からももちゃんにも、お年玉が送られてきました。
お年玉といっても、フリーズドライのささみです。
国産だし、無添加。
猫ちゃんのおやつは、NYにもたくさんあるけれど、やっぱり国産地鶏がいいよね、ももちゃん

おばあちゃん、ありがとうもも

ムー











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>eshigeさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
なんと!!ご近所さんなんですね!
ほんとびっくりです。
どこかですれ違っている可能性大ですね。
私もブログにお邪魔させていただきました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
