NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。

スポンサーサイト


Corner Bistro & Plaza Food Hall

2010.11.01 (Mon)

先週のお友達とのランチは、
ウエスト・ビレッジに100年近く営業するバー
「Corner Bistro(コーナー・ビストロ)」でハンバーガーを食べました。
こちらのお店は、
ニューヨークのベスト・バーガー・ランキングの常連店の1つなんだそうです。

お昼時に行くと30分くらい待つこともよくあるそうです。

コーナービストロ1

私はチーズバーガーを。
コーナービストロ2

お友達のYちゃんはビストロバーガーを食べました。
お店での一番人気のビストロバーガーの写真は、私が間違えて削除してしまいました


ランチの後は、5番街に移動して、お楽しみのウィンドウショッピング
Yちゃんと、あれもいいね、これもいいねとたくさん目の保養をした後は、
プラザホテルの地下にある、カフェテリア形式のフードコート
「Plaza Food Hall(プラザ・フードホール)」でお茶をしました。

プラザホテル6

このゴージャスな入り口の下にフードコートがあります。
プラザホテル5

このフード・ホールのコンセプトを手がけたのは
セレブリティ・シェフの「トッド・イングリッシュ」さん(だれ?)
なんだって。

和食やイタリアン、スィーツ、色んなお店が入っています。
カウンター席が設けられていて、その場で食事をすることが出来ます。

プラザホテル1

プラザホテル2

私は、チーズケーキ。とてもクリーミーだけど、甘すぎずとっても美味しかったです。
でも、やはりサイズは少し大きめなので、少し残しちゃいました。
プラザホテル3

お友達のイチゴのタルト。
タルト生地にアーモンドプードルの味がしっかり出ていました。
プラザホテル4

今回はお茶だけだったけれど、次回は食事もしたいな

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
