NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。



ミツワ

2010.10.20 (Wed)

我が家の大黒柱のパパちゃんが、
会社の避難訓練が原因で、土日に激しい筋肉痛に襲われ、
動けなくなったため、週末の大半を家族三人、家の中で過ごしました。


プリンセスはお椅子にごろ~ん
かわいい~ん

椅子にねんね


日曜の午後、筋肉痛からほんの少し開放されたパパちゃんと、
ニュージャージーにあるスーパーミツワと、その隣にあるゴルフ練習場へ行きました。


来週のコンペに向けて、頑張るパパちゃん。

NJゴルフ

ゴルフ練習場はハドソン川に面していてとても綺麗です。

NJゴルフ1



そして、ミツワ
週末は、たくさんの人です。
日本人だけではなく、韓国やアメリカの人達も大勢買い物にやって来ます。

ミツワ1

店内は、まるで日本にいるかのようです。

ミツワ4

カレーフェア。試食のカレー美味しかったです。

ミツワ5

5番街にもある和菓子屋さん「鎌倉源吉兆庵」。日本に比べると、ちょっと高いけれど和菓子が恋しくなったときは、時々買っています。

ミツワ3

となりには「風月堂」もあります。
大の仲良しのお友達とよく銀座の風月堂で、おしゃべりをしながらお茶をして過ごしました。
風月堂をみると、お友達を思い出しちゃって、寂しくなってしまうんです


そして、ニュージャージーから見たマンハッタン。
ここから見る風景が私はとても好きです。

ミツワ2






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

思ったより・・・

綺麗な打ちっぱなし場なんだね。
行ってみたいんだけど、うちの夫は車がないと
面倒くさいんだってー。
ミツワもまだ行ったことないから、いつか
行ってみたいな♪

Re: 思ったより・・・

>りんごちゃん

打ちっぱなしもミツワも綺麗なんだけど、
遠いの~。
westの家からでも遠く感じるから、りんごちゃんちからクラブ持って行くのは、
大変だよね。
ミツワにお買い物だけだったら、いいかも☆

もも、すっかり、お嬢様気分ダネ!!
避難訓練、そんなにきつかったのかな~v-236
パパは、この間、スコア85出したんだって。

Re: タイトルなし

>るーたん
ももちゃんは、ノエルちゃんのお姫様の座を狙ってるのよ。
るーたんパパはすごいね!!毎週ゴルフに行っているの?
ももちゃんパパにも頑張れって言っておくね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
