NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。



お友達とランチ

2010.10.16 (Sat)

先日、お友達とトライベッカにあるフレンチレストランでランチをしました。



この日、ニューヨークはとても爽やかで気持ちの良いお天気でした。

トライベッカ3


ハロウィンのかぼちゃがたくさん。。。

トライベッカ1


天使の団体発見!!かわいい~

トライベッカ2




そして今回、食事をしたのはフレンチレストラン「Bouley」です。

ちらのシェフ、David Bouley(デイビッド・ブーレー)さんはニューヨークの超有名フレンチシェフで、
日本が大好きな彼の味付けは、とても美味しく素晴らしかったです。

扉を開けたとたん、壁にはりんごがずらっと並べてあり、
りんごの甘酸っぱいいい香りが立ち込めています。

ブーレイりんご


とても優雅な雰囲気の店内。

ブーレイ店内

お料理も、とても素晴らしいものでした。
が、私の性格上、一つ一つの説明が難しいので・・・・
こんなかんじ~。

b   b1
きゅうりのソルベ。                   まぐろと柚子味噌のソース。

b2   b3
お友達のアスパラのなんちゃら。        ガーリックとアーモンドのスープ。

b4   b5
お友達のかにが入った和風出汁スープ。    鴨。とってもやわらか~い

b6   b7
お友達のチキン。こちらもやわらか~     お口直しのソルベ。

b8   b9
チョコレートだらけ。美味しい~        お友達のデザート。

b10   b11
なんだかシェフからのプレゼント。      最後にプチフルール

いやいや、デザートがものすごい量でした。
でも、どれもこれも美味しすぎました。
お腹いっぱいで食べきれず、最後のプチフルールはお土産にしてもらいました

今回もとてもお腹いっぱい。
しばらく、控えなきゃ







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なんか最近・・・・・・。

アメリカも、ハロウィンづくしだねv-34
レストランは、キャッスルみた~い(*^。^*)
食べ物も、美味しそうv-271
(なんか、最近、食べ物日記になってないv-236v-237)

良かったよね、ブーレー!
また行けたらいいな~
お土産の焼き菓子もおいしかった~♪

Re: なんか最近・・・・・・。

> るーたん
るーたんのお家もハロウィンの飾りつけした?
アメリカのレストランは、お城みたいに素敵なお店がたくさんあるよ。
ほんと、最近食べ物のことが多いよね~。
おでぶにならないように、気をつけるね!!

Re: タイトルなし

> りんごちゃん
美味しかったね~。また行こう!!
そして、同じくらい美味しいお店も探したいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
