NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。



Montclair

2012.07.20 (Fri)

先日、Montclair(モントクレア)という
ニューヨークのお隣、ニュージャージー郊外の小さな街に行ってきました。

モントクレアまでは
ペンシルバニア駅からNJトランジットに乗って約30分。


「Bay Street」という駅で降ります。

nj2

nj1

とても静かなかわいらしい街です。

nj3



まずはNJ在住の方のブログで紹介されていた
「Raymond's(レイモンズ)」でランチ。

nj3


地元でも人気のお店なのか、このお店だけとても賑わっていました。

nj


店内では坂本九さんの
「上を向いて歩こう(SUKIYAKI)」が流れていました。
「九ちゃん」の歌声が心に響いて、じぃぃんときてしまいました。

nj4


オーダーしたのはこちらの2品。
お友達とシェアしました。

オムレツと

nj2


フレンチトースト。
外はさくさくしていて、中はふわふわ。

nj3


どちらもとても美味しかったし、
なんといっても値段に驚き!
マンハッタンに比べてものすごく安かったです。



ランチ後に向かったのは、今回の目的であるアンティークショップ
「LITTLE CRICKET(リトルクリケット)」です。

nj4

今回はこちらで、ジャネットグラス社のプレートを購入することができました。



お買い物の後は、図書館内にあるカフェで休憩しました。

nj5


たくさんお喋りして、たくさん笑って
楽しい一日でした。

nj6




そして、むしゅめはというと・・・

相変わらずおねんね~。

akadama1


先日、6歳検診に行ってきました。
とても健康で、先生&スタッフのひろみさんに褒められましたが、
少し体重が増加傾向にあるので、食事の量の見直しが必要とのこと。

akadama2


少しだけカリカリ減らそうね、ももちゃん。










 | HOME | 

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
