NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。



Valentine's Day

2012.02.15 (Wed)

NYのバレンタインは、
男女関係なく 「日頃大切に思っている周りの人に愛情を伝える日」 として、
カップル、親子、友達、学校の先生へ
カードとちょっとしたプレゼントを贈るそうです。
カップルの場合は日本とは逆で、男性から女性へプレゼントを贈るのが主流のようです。
「義理チョコ」は存在しません

英会話スクール近くのチョコレートショップ。

vd1

vd2



プレゼントはやはりチョコレートが多いようですが、
チョコレートと決まっているわけではなく、
バレンタインのこの日、花束を持った多くの男性を街で見かけました。

ホールフーズにもお花のコーナーが作られていました。

vd3

vd4

vd5


主人からもらったチョコレート。

vd6


日本に帰っても、我が家はアメリカの習慣のままにしようと決めました


ももちゃんはチョコレートは食べられないので、
おやつの「ささみ」をプレゼント。

mochan1

mochan2


最近、遊びに来てくれる人に必ず「ももちゃん、太った?」と聞かれます
なので毎晩、友人が作ってくれたおもちゃでエクササイズしています













 | HOME |  »

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
