NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。



チャイナタウン

2011.04.25 (Mon)

週末、チャイナタウンへ食事に行ってきました。
中国色あふれる通りには、漢字の看板がひしめいていて、
とても活気があります。

china9

ん?優の良品って・・・

china8

チャイナタウンのマクドナルド。

china2


今回食事をしたのはこのお店
「合記飯店Hop Kee(ホプ・キー)」

china3

蟹がとても美味しかったです。



帰り道、チャイナタウンにある公園に立ち寄りました。

china10


公園のあちらこちらで、歌を歌っている人がいます。

china4


建物の中では、太極拳教室が開かれていましたよ。

china5


いくつもの人だかりができています。

china11

近づいてみると・・・
おじさんたちが、何やらゲームらしきものをしています。

china7

おばちゃんたちも。

china6


中国をたくさん感じた一日でした



そして、今日も一にゃんでお留守番ができたおりこうさん

momo-1


もうすぐ、5歳のお誕生日を迎えます。



 | HOME |  »

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
