NewYork Diary

家族三人のNY生活を、日本の両親、姉妹、姪っ子そしてお友達に伝えられるように、書き留めていこうと思います。



Alto & 雪

2011.01.28 (Fri)

ニューヨークは昨日から、またまた大雪です

昨日は雪の中、レストランウィークランチをしてきました。
行ったのは、イタリアンレストランの「Alto(アルト)」です。
以前から行ってみたいと思っていたお店です。

alto7

日本人に人気のレストランらしく、
お隣のテーブルにも、駐妻さんらしきお二人がいらっしゃいました。


マッシュルームのスープ。
とても良い香りで、お味も美味しかったです。
alto1

お友達のカラマリなんちゃら。
イカの中にソーセージ?が入っていて、珍しくて美味しかったです。
alto2

メインは自家製のリボンパスタ。
上に乗っているお肉もとろとろで美味しかったです。
(また、小麦を食べてしまった・・・太る~
alto3

お友達のメインはお魚。
味付けも濃すぎず、付け合せのカリフラワーも美味しくていい感じでした。
alto4

デザートのチョコレートケーキと、パンナコッタ。
alto5

alto6

どれも美味しかったのですが、一つ心配なのは、
以前は残してしまいがちだったコース料理も、
今では完食できてしまうこと。。。

この日も帰宅後、ジムで一時間体を動かしました。

そして、今日は我が家では欠かせない、納豆とお豆腐をタイミング悪く切らしていたため、
ブライアントパーク近くの日本食スーパーまで足元が悪い中買い物に行きました。
英会話の先生に教えてもらった、「アヒル歩き」で行ってきました

市立図書館も真っ白。
snow1

あ~あ。パークも一部クローズだよ。(皆入ってるけど・・・)
snow2

いつもは賑やかなブライアントパークも今日は、静か。
真っ白でとっても綺麗です。
snow3

我が家のご近所、セントラルパークも真っ白。
snow4


今週末もまた雪みたいです





 | HOME |  »

プロフィール

さわみみもも

Author:さわみみもも
Introduction of my cat.
My cat's name is Momo.
Momo means peach! Her breed is Ragdoll.
She was born in 2006 and grew up in Tokyo.
☆Her favorite things...
 Food:chicken breast
Place : a high place , mom's side
☆Her job...napping
☆Her special talent...jumping , footraces
☆Dislike...middle-aged men , veteronarians , bathing

She is tough because she came to New York through a long flight in the summer of 2010.

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
